I邸新築工事現場監理⑨ ジョリパット

無事、外まわりも終わり足場がとれました。

足場をとる直前、試験的に外壁の左官部分(ジョリパット)に

【ジョリパットクリーンウォッシュ】

を使用しました。(左官屋さんと一緒に塗りました)
汚れや藻・カビの繁殖を長期にわたって防ぐという代物です。

効果がどのぐらいのものか実際に確認したかったため

施主様に了解の上、一部塗らない箇所をつくりました。

数年後どのくらいの効果が出るのか楽しみです^^

追記2018年6月: 塗らなかったところの近くにツバメが巣を作りました。鳥獣保護法8条により卵から孵って巣立つまで見守ります。幸運はこんできてくれるかなw

Facebook・Twitterでみなさんのお役にたてる情報発信していきます。「いいね!」や「フォロー」していただけるとうれしいです。ヨロシク(b・ω・d)デス♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です