BLOGについて

はじめに

Historical background

人(ヒト)は長い歴史の中で言語を生み出し、それを伝達したり記録したりする目的で文字を発明しました。

そして、記録のための媒体(メディア)は電子データ化されインターネットを介して誰でも情報が閲覧できる現代となりました。
さらにインターネットは、誰とでもつながれるSNSへと進化し一つの社会を形成するようになりました。

【 好きな人と 好きな場所で もっともっと自由に生きる 】

この目標実現のためのインフラは整えられつつあるのです。

次の時代へ

The end of one era and the beginning of another

自由で、場所や時間にしばられないこのような社会は、私たちの生き方・考え方にも変化をもたらします。 もっと個人的なそして、自己のアイデンティティに重きをおく時代となるのです。

そのような時代で求められる人間像は

ネットやテクノロジーを駆使することでの万能性

なのかもしれません…

さて、このブログは

  • ぶらぶら日記帳:ネット社会をぶらぶらと
  • Do It Yourself:家のことに限らず、素人なりに自分でやってみる
  • 現場主義:実際の現場で、アイデアのヒントとなる種を探してゆく

という意図のもとブログ項目を構成しています。 さあ、次の時代の人間像への第一歩を一緒に探していきましょう。

注意事項

これはあくまで私個人の主観に基づき考えをつづったブログです。

建築以外は専門ではない素人につき、文字のうち間違いや知識の無さなどの批判は一切受付けておりませんのでご容赦のほど宜しくお願い致します 。

知識の共有はとても大切なことなので当サイトは基本的にリンクフリーです。

Facebook・Twitterでみなさんのお役にたてる情報発信していきます。「いいね!」や「フォロー」していただけるとうれしいです。ヨロシク(b・ω・d)デス♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です