現場でのお昼休みを楽しくするおすすめグッズ5選

仕事がら現場の車内でお昼休みをとることが多いのですが、せっかくの昼休みなので楽しみたいと思う今日この頃です。

スマホをいじって時間をつぶしてしまうのはもったえない!

ということで今回は、お弁当を食べるときと昼寝をするときに着目してコレができたら楽しめるお勧めグッズ5つを取り上げます。

おすすめグッズ5選

私がおすすめするグッズは以下になります。

□ ガスバーナー
□ コーヒードリッパー、ミル
□ ネックピロー
□ ハンモック
□ カーインバーター

防災用にも役立つアイテムなので車に積んでおくといろいろと役立ってくれます。

お弁当を食べるときのグッズ紹介

まず、おすすめはガスバーナーです。

お弁当を食べているとき、味噌汁などの汁物があるといいですよね。お湯に溶かすだけのインスタント味噌汁も様々な種類が出ています。

ガスバーナーとクッカーあれば鍋でインスタントラーメンも作ることができます。
キャンプなど外で食べるラーメンはなぜかいつもよりおいしく感じます。

おすすめガスバーナー
□ ソト(SOTO) ST-310
カセットコンロなどでよく使われているガス缶(CB缶)で使用可能なものでコンパクトに折りたためるタイプのものです。重量は350g。
※風の影響を受けやすいので外で使う場合は風除板が必要です。

次のおすすめはコーヒードリッパーです。

食後に挽きたてのコーヒーを飲んでいると、香りがいいので現場のみんなが寄ってきます。
休憩時間など缶コーヒーではなくコーヒーミルで挽きたてのコーヒーをみんなに入れてあげると現場での尊敬を一心に受けること間違いなしです。

おすすめコーヒードリッパー
□ ZAFIELD コーヒードリッパー 
バネのような構造で平たくすることができます。
ペーパードリップのコーヒードリッパーはたくさんありますが、足が3本以上のものを選んだほうが安定感があっていいと思います。

あわせて買っておきたいのがコーヒーミルでしょうか。

おすすめコーヒーミル
□ キャプテンスタッグ コーヒーミル
うでの部分が取れてコンパクトになります。刃はセラミック磁器なので水洗いが可能です。グリップが少し太めなので握りやすいです。一回に17g(コーヒー1杯10g)の豆がひけます。 重量は219g。

このようにキャンプ用品はお弁当を楽しむには最強のグッズです。

昼寝を楽しむためのグッズ紹介

昼寝を快適に楽しむための
おすすめはネックピローです。

車の車内でシートを倒して寝るときどうしても頭のポジションどりがこまります。

変な角度で眠りについてしまうと首を痛めたりします。

やはり快適に眠るにはネックピローが必要です。

おすすめネックピロー
□ SHINPACK ネックピロー
人間工学に基づく工夫が各所にあり、首の痛みを緩和してくれます。枕の芯は耐久性と柔らかさを兼ね備えた低反発ウレタンを使用してあり長時間使用しても快適です。少し大きめなのでヘッドレストのアーム部分に挟まることなく快適です。

現場にある足場はハンモックをかけるのにちょうどいい!と気づいたのは自分だけでしょうか?

監督に怒られそうですが…

足場にハンモックをかけて昼寝するのも楽しいです。

ゆらゆらとゆれながら昼寝をすると現場でのストレスもわすれてゆったりした気持ちになります。

おすすめハンモック
□ tocotabi ハンモック2人用
コットン生地なので夏場でも通気性がよいです。ハンモックをかけるナイロンベルトかカラナビ(つなぐ金物)が有ればどんな場所でも引っ掛けて設置できます。シートの長さは1800mm程度なので足場のスパンにちょうど納まります。

電気を使うときのグッズ紹介

冬場の雨や曇りの日など急に寒くなることは多々あります。

そんな時のおすすめはカーインバーターです。

車のシガーソケットから電源が取れれば家庭用のヒーターや電気毛布を使うことができます。

おすすめカーインバーター
□ BESTEK カーインバーター
自動車のバッテリーのDC12V直流電力をAC100V交流電力に変換して定格消費電力500Wの電子機器に給電可能です。ACコンセント×2口、USBポート×2口(DC5V 0~2.4A 合計:4.8A出力)付いているのでスマホやタブレット、ノートパソコンなどを同時に充電できます。定格出力500Wなので災害時などの非常用電源にも使えます。

まとめ

現場でのお昼休みを楽しくするおすすめグッズをいろいろと紹介しましたが、

やることやスケジュールがいっぱいで、そんなに楽しんでいる場合ではないと思うかもしれません

だからこそ、ほっとできるひと時を楽しく過ごすこころの余裕が必要だと思います。

せっかくのお昼休みなので楽しむ気持ちを忘れないようにしたいものです。

Facebook・Twitterでみなさんのお役にたてる情報発信していきます。「いいね!」や「フォロー」していただけるとうれしいです。ヨロシク(b・ω・d)デス♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です